NEWS & TOPICS

公益財団法人日本食肉生産技術開発センターからのお知らせ

令和2年度 食肉輸出認定促進のための研修会の開催について

食肉輸出の拡大を図るためには、食肉輸出の認定を受けた食肉処理施設を増加させることが重要な課題となっています。
食肉輸出施設の認定を受けるためには、施設・整備、とさつ・解体及び部分肉方法並びに施設等における衛生管理等について、それぞれの国ごとに定められた認定基準に基づき、国の審査を受けることが必要となっています。
このため、農林水産省の補助事業で、新たに輸出認定を目指す上で、特に高い水準の衛生管理等を求められ、幅広い輸出先国への応用が可能な米国、EU等向けを念頭に、必要な施設・設備、とさつ・解体及び部分肉処理方法並びに施設等の衛生管理等に関する内容を解説した「食肉輸出施設認定に関する手引書」を作成しました。
つきましては、食肉輸出認定促進のための研修会を下記のとおり開催しますので、皆様のご参加をお願いいたします。
なお、新型コロナ対策のため、極力 ZOOM でのご参加をお願いいたします。
会場で参加なさる場合は、申込みされた画面を印刷し、受付にてお渡しください。

1.研修会日時及び開催場所

(1)第1回目 令和3年3月5日(金) 13:30~16:30 予定
トライエッジカンファレンス
東京都千代田区神田駿河台4-2-5 11F

(2)第1回目の研修会にご参加頂けなかった方は、録画した ZOOM の URL をお送り致します(3/15~3/26まで視聴可)

2.研修会の申し込みについて

以下の URL からと畜・解体技術の改善マニュアル研修会の参加申込みを2月22日(月)まで(厳守)お申し込みください。
https://www.jamti.jp/contact.html

  • 第1回目の研修会に参加される方は「ZOOMで参加」、「会場で参加」を選択して下さい。
  • ZOOMで参加する場合、ZOOMのURLをお送り致しますので、メールアドレスを必ずご記入下さい。
    頂きましたメールアドレスへZOOMのURLを2月24日以降に一斉送信致します。
  • 第1回目の研修会にご参加頂けなかった方は、録画した ZOOM の URL を頂きましたメールアドレス先にお送り致します(3/15~3/26まで視聴可)
  • ZOOMで参加する方は以下から資料のダウンロードをお願い致します。

    ※現在資料準備中

  • ZOOM でご参加なさる方は ZOOM のダウンロードを事前にお願いいたします。
    https://zoom.us/download#client_4meeting
    (ミーティング用Zoomクライアントからダウンロードを選択)

3.質疑応答について

参加申し込みの際に「お問合せ内容」にご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

4.人数制限について

会場での参加人数 15名